top of page

二番目の彼氏、波乱万丈の幕開け…

返事をしたら、すぐ電話がきた。

話をして会う約束をした。

付き合いだしてから初のデート

タバコをふかしながら迎えにきた高身長

また何をするわけもなくその日は私がバイトがあるから

3時間程しか会えなかったから

ドライブして車で会話して時間が過ぎ

何度かキスされそうになったが

何故か拒否していた。

帰り際「待ってる、好きになってくれるまで」

そう言われバイトに向かった

その日は全然帰りたくなかった、だけどそうゆうときに

早く感じるバイトの終わり時間

そして、連絡したりして関係は続いていた時だ。

コンビニのバイトでは

厄介な事が起きる・・・

レジ管理が13時に毎回行われる、その時レジでマイナスが出た

当時はマイナスが出たら何故か働いていたバイトの人がお金をだし0にしていた

何日か続き、5000円のマイナスが出た。

額が額だけに騒ぎになった、そして真っ先に疑われたのが

私だった若いし苦労をしているから取ったんだろと陰で言われ

呼び出しまでされた。

もちろん私は無実だししていないって自身をもって言った。

だが、信じてもらえなかった。

だから、私が払わないといけなくなり

次の日もまた次の日もマイナスは続いた。

そのたんびに呼び出され払ってついには行けなくなり

寝込んだ、このまま働いてても稼いだ分取られていくし

だったら行く意味ないってそう思った。

母が「最近コンビニのバイト行かないけど何かあった?」

聞かれてその時にやっと話をした

母はブチギレしたそして止める暇もないスピードで

そのコンビニに連絡した


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

初めてのお出かけ

なんんら 待っていた、そこへ一台の白い車が来た。 それはそう高身長の人だ。 その高身長とご飯に行く約束だったが、 相手の寝坊により、お出かけとなったと とは言いつつも…何をするのか お互い決めておらず、1時間程ブラブラ ドライブして行った先はゲーセンだった ゲームしてクレープを食べて 他愛もない話をした、その人は 正社員で働いていなくバイトだったから シフト制で休みがバラバラなので、わたしが働いて

鈍感と認めた日

ゆうたとはそんな会話をずっとしていた 飲食店であった人は32歳の人で趣味はマリンスポーツが好きなんだとか 学生は、今はとにかく受験で忙しく落ち込んだ時に連絡来るぐらい 高身長は、質問が多く年齢は3つ上の人だった 見た目はもう少しいっていいる感じなんだけどね。 とかとりあえず情報を伝えてあーでもないこうでもない と相談していた。そして、この日 私が物凄く鈍感で鈍いことを知った。 そんな相談をして月日

ボールペンと紙

そういっちゃったkあわ帰宅した私はすぐさまエアコンをいれ 扇風機の前に向かいあの紙を取り出した。 そこには 【高身長の人の名前 メールアドレス、電話番号 PS:身長がデカいひとです。妹が弟の元カノの兄です。】 そう書かれていた。 慌てて、寝ていた弟をたたき起こした。「これどうゆう意味?」 「知らん!起こすから何かと思ったら、連絡して何の用ですか?って聞いたら?」 「そんな冷たい言い方しなくてもいい

記事: Blog2 Post
bottom of page