top of page

初めてのお出かけ

なんんら

待っていた、そこへ一台の白い車が来た。

それはそう高身長の人だ。


その高身長とご飯に行く約束だったが、

相手の寝坊により、お出かけとなったと

とは言いつつも…何をするのか

お互い決めておらず、1時間程ブラブラ

ドライブして行った先はゲーセンだった

ゲームしてクレープを食べて

他愛もない話をした、その人は

正社員で働いていなくバイトだったから

シフト制で休みがバラバラなので、わたしが働いてると分かり

よくあのコンビニに来ていたそうだ。

私は、いつも電車か自転車でデートや遊びに行って居たから

まず、車で移動ってだけで無性に緊張してい

だから全然話せなくうんうんと返事をするばかり

そして、高身長は

「久々にナンパしたわ」

そう言われた。

あれ、ナンパだったんだ。

不思議そうにしている私に「ナンパ知らない?世代が違うのかな?」

「いや、あれがナンパだと思わなかった。ナンパってやりもくの人がするものだと思っていたから」

そう答えた。そしたら爆笑した。

「ナンパでも、付き合いたいからするとか色々あるよ」

そう言われたが「ふーん」って感じだった。

何せ、別れたばかりだし別れ方が浮気だったしで

そういう考えにならなかったし、男はみなって

気持ちになっていたから返答はそっけなくなっていたみたい

どうこうして帰宅時間。

帰り際、「良かったら付き合ってほしい」

そう言われ「考えます」

と言いその場を終えた。

帰宅してすぐ、母や弟みんなに今日の出来事を話した

母「まぁ付き合いなんて付き合ってみなわからん事だし付き合ってみてもいいんじゃないか」

ま、確かにって思うよね。

母は前回の彼氏の事をよく知っていたし何なら両親仲良かったからね

でも、あの別れ方したから早く忘れてほしかったみたいでその言葉を

言ったみたい

唯一ゆうただけは反対していた。

でも、周りそう言われ付き合ってみて好きになれなかったら辞めればいい

そう思いとりあえず

数日後、返事をした。

この時、ゆうたの話を聞いていたら今の私は違っていたんだろな

って事を知るとは思いもよらなかった。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

二番目の彼氏、波乱万丈の幕開け…

返事をしたら、すぐ電話がきた。 話をして会う約束をした。 付き合いだしてから初のデート タバコをふかしながら迎えにきた高身長 また何をするわけもなくその日は私がバイトがあるから 3時間程しか会えなかったから ドライブして車で会話して時間が過ぎ 何度かキスされそうになったが 何故か拒否していた。 帰り際「待ってる、好きになってくれるまで」 そう言われバイトに向かった その日は全然帰りたくなかった、だ

鈍感と認めた日

ゆうたとはそんな会話をずっとしていた 飲食店であった人は32歳の人で趣味はマリンスポーツが好きなんだとか 学生は、今はとにかく受験で忙しく落ち込んだ時に連絡来るぐらい 高身長は、質問が多く年齢は3つ上の人だった 見た目はもう少しいっていいる感じなんだけどね。 とかとりあえず情報を伝えてあーでもないこうでもない と相談していた。そして、この日 私が物凄く鈍感で鈍いことを知った。 そんな相談をして月日

ボールペンと紙

そういっちゃったkあわ帰宅した私はすぐさまエアコンをいれ 扇風機の前に向かいあの紙を取り出した。 そこには 【高身長の人の名前 メールアドレス、電話番号 PS:身長がデカいひとです。妹が弟の元カノの兄です。】 そう書かれていた。 慌てて、寝ていた弟をたたき起こした。「これどうゆう意味?」 「知らん!起こすから何かと思ったら、連絡して何の用ですか?って聞いたら?」 「そんな冷たい言い方しなくてもいい

記事: Blog2 Post
bottom of page