top of page

翌朝…

何かあまり寝れなかったわたし

元々、不眠症だったから余計

考えれば考える程全然寝れない…

母がいうには、布団に入ってすぐ爆睡だったみたいだけど

途中何回も目が覚めたからだと思う。

今日もバイト…

まだ弟は中学2年だから我が家の朝は物凄く

賑やかいのだ。

何でかって、母は起床して30分後には元気だからだ。

で、そのボリュームに私も起きる…

目覚ましが要らないほどだからね。

弟もまだやんちゃだったが母とは仲がいい今の所は

顔洗って化粧して、朝ごはんを弟と一緒に食べてる最中

「あっ!! そういえばあんたの元カノがお兄さんとコンビニに来た。」

弟「元カノって誰?」

おいおい、あんたそんなにコロコロ変わっているのか?

そう思いながら、

「お兄さんがめちゃくちゃ高身長の人で女の子は、ギャル?ヤンキー?みたいな子」

弟「あー!あいか!何回か家に来てた。ストレートで茶髪だったでしょ?」

そこに母も乱入

母「あーあの挨拶もできない子か一個上の子と付き合っていたもんね」

私「あんたの恋愛興味無さ過ぎて、知らなかったわ。

  で、まあコンビニに来て声かけて来たから驚いたって話よ」

弟「お兄さんめちゃくちゃでけーよな、身長欲しいけどあそこまでは要らんな。」

私「確かに、あそこでは要らないねつか、どうやったらあんなデカくなるんだろうね。」

そんな会話が続きとりあえず話したことで私はすっきりしていた。

時間になり母は妹と弟の支度して保育園にいって仕事へ行った私も仕事へ

父はトラックだから朝は起きた時にはもういないのよね。

そう我が家は家族6人です。紹介し忘れた。

2つ下の弟に10歳下の弟14歳離れた妹の4人兄弟であたしは長女…

もちろん両親は離婚はしてないので全員同じ親

これよく聞かれるんだよね。

内容に戻るね。

今日はコンビニのバイトだけ飲食店はシフト制で人数が沢山いるからって事で

今日は休みなのよ・・・

だからコンビニのほうを、いつもは13時までだけど

こうやってない日は16時までやって帰って来る

今日は何事もなく仕事を終え帰宅したらはい、お決まりの

弟の友人がわちゃわちゃしているよね。

弟の部屋は物が散乱しているから

大体集まるのはリビングと私の部屋なんだよね…

嫌いじゃないから良いだけど外にまで会話や歌、なんやら丸聞こえっていうね。

弟の連れてくる友人らは大体、お兄ちゃんお姉ちゃんがあたしと同い年で小学校の時から知ってる子もいれば中学の時からの子も居るから話しやすし

一緒になって話せるのよ

19時くらいかな徐々に帰って行く友人たち

で弟は放置で寝てること多くって感じの毎日だった

2週間くらいたった頃かな

コンビニのバイト中にお昼になるとやんちゃな中学生が3人くらい来るんだけど

その一人と仲良くなってレジでいつも世間話をしていた。

その子は可愛らしい顔の子で愛嬌がある感じの男の子だったね

あーなんか懐かしい今思うと、何してるんだろうな年も1個しか変わらなかった気がする

その子がねあたしに

「今日バイト何時に終わる?」って聞いてきた

「知ってるくせにw、13時だよ」

って答えた

「じゃ終わったらちょっと待ってて」

「ま、予定ないし良いよ」

「ありがとう速攻で来るわ」

めちゃくちゃ笑顔でその子は学校に戻った。

ちょうどその頃、隣で見覚えのある人がいた




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

二番目の彼氏、波乱万丈の幕開け…

返事をしたら、すぐ電話がきた。 話をして会う約束をした。 付き合いだしてから初のデート タバコをふかしながら迎えにきた高身長 また何をするわけもなくその日は私がバイトがあるから 3時間程しか会えなかったから ドライブして車で会話して時間が過ぎ 何度かキスされそうになったが 何故か拒否していた。 帰り際「待ってる、好きになってくれるまで」 そう言われバイトに向かった その日は全然帰りたくなかった、だ

初めてのお出かけ

なんんら 待っていた、そこへ一台の白い車が来た。 それはそう高身長の人だ。 その高身長とご飯に行く約束だったが、 相手の寝坊により、お出かけとなったと とは言いつつも…何をするのか お互い決めておらず、1時間程ブラブラ ドライブして行った先はゲーセンだった ゲームしてクレープを食べて 他愛もない話をした、その人は 正社員で働いていなくバイトだったから シフト制で休みがバラバラなので、わたしが働いて

鈍感と認めた日

ゆうたとはそんな会話をずっとしていた 飲食店であった人は32歳の人で趣味はマリンスポーツが好きなんだとか 学生は、今はとにかく受験で忙しく落ち込んだ時に連絡来るぐらい 高身長は、質問が多く年齢は3つ上の人だった 見た目はもう少しいっていいる感じなんだけどね。 とかとりあえず情報を伝えてあーでもないこうでもない と相談していた。そして、この日 私が物凄く鈍感で鈍いことを知った。 そんな相談をして月日

記事: Blog2 Post
bottom of page