top of page

バイト終わり

きいそう、あの高身長の人だ…

この人この辺に住んでるんかな?

今まで会った事ないけどな、とか思いつつ

私は人間観察が物凄く好きなのかお客さんの事を記憶するのが

早かったこれはある意味あたしの特技何だろう…

だから余計そんなことを考えていたら

その人は私に「モテるんだね、仕事頑張って」って言い去って行った。

モテる?どうゆう意味だろう

別に告白もされてないし

いや、飲食店でされたなけどそんなことあの人は知らないだろうに

よくわからないままとりあえずバイト終了

で、あの子そうその時思った

私の名前教えたけどあの子の名前そういえば知らないや

って思いながら待っていた

けど中々来なくて30分は待ったかな…

遠くのほうで大きな声が聞こえたあたしの名前を呼んでたらしいけど

私は耳が悪いから叫んでるしか思わなかった。

息を切らしながら走って来たその子は

あたしに「ありがとう、おれ最近元気貰ってるおかげで毎日学校いけてるんだ!

先生にどうしただ最近って言われてコンビニにいる人がめちゃくちゃいい人で話聞いてくれるんだって話したらお礼言わないとなって言っててそれは俺の方だって思ったんだよ。だから、お礼言いたくて「ありがとうございます。」

私はただ話をただ話を聞いてあげてただけなんだけどな。

って思いながら

「話を聞いただけじゃん!そんな気にしなくてもでもこちらこそありがとうわざわざそれを言う為に来てくれて」

その子は照れ臭そうに「あの連絡先教えて下さい。」

「いいよ。はい」と連絡交換した。

「やった!俺、猛アタックしますから覚悟してくださいね。」

「猛アタック?なんのこと?」

「あれ?頭弱い?」

「ハイハイ!弱いわよ、何か問題でも?」

「いやないです。そうゆうの可愛いですね。」

なんかめちゃ馬鹿にされてる感じするんだけど・・まいいか

「基本バイトばっかだから返信遅いけど気軽になんでも言っておいでね」

っていいバイバイした

当時私は16歳だったから移動は自転車、なのでそこに向かうと

一枚の紙とボールペンが入っていた

とりあえず、暑くて早く帰りたかった私はその紙を鞄にいれ

帰宅した

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

二番目の彼氏、波乱万丈の幕開け…

返事をしたら、すぐ電話がきた。 話をして会う約束をした。 付き合いだしてから初のデート タバコをふかしながら迎えにきた高身長 また何をするわけもなくその日は私がバイトがあるから 3時間程しか会えなかったから ドライブして車で会話して時間が過ぎ 何度かキスされそうになったが 何故か拒否していた。 帰り際「待ってる、好きになってくれるまで」 そう言われバイトに向かった その日は全然帰りたくなかった、だ

初めてのお出かけ

なんんら 待っていた、そこへ一台の白い車が来た。 それはそう高身長の人だ。 その高身長とご飯に行く約束だったが、 相手の寝坊により、お出かけとなったと とは言いつつも…何をするのか お互い決めておらず、1時間程ブラブラ ドライブして行った先はゲーセンだった ゲームしてクレープを食べて 他愛もない話をした、その人は 正社員で働いていなくバイトだったから シフト制で休みがバラバラなので、わたしが働いて

鈍感と認めた日

ゆうたとはそんな会話をずっとしていた 飲食店であった人は32歳の人で趣味はマリンスポーツが好きなんだとか 学生は、今はとにかく受験で忙しく落ち込んだ時に連絡来るぐらい 高身長は、質問が多く年齢は3つ上の人だった 見た目はもう少しいっていいる感じなんだけどね。 とかとりあえず情報を伝えてあーでもないこうでもない と相談していた。そして、この日 私が物凄く鈍感で鈍いことを知った。 そんな相談をして月日

記事: Blog2 Post
bottom of page