top of page

伺った先には・・

そのこ

なんのミスだろうか

言葉遣いが悪かったのだろうか

そうこう考んてるうちに21番テーブルそうそこの席は

5人グループの席だった

女性「来てくれてありがとう急にごめんね。この馬鹿が今日しかないとか言うから」

と指をさした男性は

何か書いていた・・・

隣に居た男性が「おい、来てくれたんだから早く話せよ」

私「お話とは何でしょうか、何かご無礼なことをしてしまいましたか?」

そう尋ねた。

男性は「無礼なんて、むしろこっちが無礼なことしてすみません。」

ん?じゃあ何の事?

何か書いていた男性が

「ゆうといいます。バイト中なのに呼んでごめんなさい。

 今日は、友人の結婚式の打ち合わせで市外から来ててそしたら

一目惚れしちゃって呼んでしまいました。」

私は動揺、一瞬一目惚れってなんだって考えるよね。だからさ

「そうなんですね、どなたに一目惚れされたんですか?私でよければその方にお伝えして呼んできますが」

爆笑・・・あたしなんかまずいこと言ったかな?


ゆう「余計気にいった。一目惚れは君にだよ。だから良かったら連絡先渡すから連絡もらえるかな?」

私「あっはい!!」

私はその紙ナフキンを貰った。

ゆう「ごめんね、バイトに戻っていいよ」

お辞儀してその場を去った。

そして、店長の所に行き戻ったことを伝えた。

店長「君が行ったほうが良かっただろ?」

私「そうみたいでした。」

店長「たまにあるんだよそうゆうの、だけどあの人君が未成年なの知ってて声かけたのかな?初対面だし知るわけないか、後は君がどうするかだからよく考えて決めるといいよ。」

私「年齢は聞かれてないです。考えます。」

といい仕事に戻った。

バイトを終え今日は不審者が近くで出ていたみたいで

母が迎えに来てくれていた。

だから、今日あった出来事を母に打ち明けた

母「まあ知らないから連絡だけとりあえずとってみたら?」

私「そうしてみる。」

母「そんでいきなり付き合ってって言ってきたら辞めときなさい。」

私「そうだね、とりあえず何か今日ドッと疲れたからお風呂入って寝る」

帰宅し、お風呂に入って明日の準備してその日はすぐ布団に入った。

そういえば、今日弟の元カノに会ったこと言ってないなって思いながら

私は寝ていた。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

二番目の彼氏、波乱万丈の幕開け…

返事をしたら、すぐ電話がきた。 話をして会う約束をした。 付き合いだしてから初のデート タバコをふかしながら迎えにきた高身長 また何をするわけもなくその日は私がバイトがあるから 3時間程しか会えなかったから ドライブして車で会話して時間が過ぎ 何度かキスされそうになったが 何故か拒否していた。 帰り際「待ってる、好きになってくれるまで」 そう言われバイトに向かった その日は全然帰りたくなかった、だ

初めてのお出かけ

なんんら 待っていた、そこへ一台の白い車が来た。 それはそう高身長の人だ。 その高身長とご飯に行く約束だったが、 相手の寝坊により、お出かけとなったと とは言いつつも…何をするのか お互い決めておらず、1時間程ブラブラ ドライブして行った先はゲーセンだった ゲームしてクレープを食べて 他愛もない話をした、その人は 正社員で働いていなくバイトだったから シフト制で休みがバラバラなので、わたしが働いて

鈍感と認めた日

ゆうたとはそんな会話をずっとしていた 飲食店であった人は32歳の人で趣味はマリンスポーツが好きなんだとか 学生は、今はとにかく受験で忙しく落ち込んだ時に連絡来るぐらい 高身長は、質問が多く年齢は3つ上の人だった 見た目はもう少しいっていいる感じなんだけどね。 とかとりあえず情報を伝えてあーでもないこうでもない と相談していた。そして、この日 私が物凄く鈍感で鈍いことを知った。 そんな相談をして月日

記事: Blog2 Post
bottom of page